2013年4月7日日曜日

新米牧師スタート

 新米牧師としてのスタートに向けて、妻と引越しの準備をしながら捨てられずに溜め込んできた自分、得ようとしてばかりだった自分に改めて気づかされました。
 マルタとマリアの姉妹からもてなしを受けたとき、イエス様はマルタに「しかし、必要なことはただ一つだけである。」とおっしゃったことを思いました。
 復活の主と共にあるとき、主は、私の執着から解き放ってくださいます。主イエスのみ心にかなう「良い方」を選ぶ力を与えててくださいます。ハレルヤ。

(週報に一列24文字、12行で、日常のこと、気づいたこと、思ったことを、肩肘をはらずにつづって欲しいと教会代表の方から要望された。タイトルは「牧師のツイート」。日記を書こうと思い立っても三日坊主なのになあ・・・