2018年8月5日日曜日

なんだか嬉しいなぁ〜

 こう連日、暑くっちゃかなわない。思うように体も頭も働かない。もう限界だ。そうだ、こういうときにこそ頭と身体を同時に使う「創造の業?」に励むべし!
 そこで、トラブル続発だった無線式の「呼び鈴」に替えて有線式のを取り付けることにした。電線を玄関の外から家の中に取り込む方法が難しい。フムフム・・・古い電話線の通っていた穴を利用することにして、二階の屋根から猫の額くらいの庇に降りる。スリリングな作業を終えて、取り付け工事完了!
 さっそく試す。「ピンポーン、ピンポーン」やったー、大成功!なんだか嬉しい。さて、この新しい呼び鈴を一番始めに押す人は誰かなあ?