2014年5月4日日曜日

たのしい夢

  出張先に連絡が入った。女性会の皆さんが教会堂の片付けしをしたところ、昔のバザーで売れ残ったバイオリンを見つけたという。なんと未発見のストラディバリウスかもしれないという話である。
 「もし、本物だったら、一億円はするよ!」「それなら、新しい会堂が建つね!」などなど、その場は大いに盛り上がったそうだ。
 という訳で、帰ってくるなりバイオリンを見に教会堂へ連れて行かれた。オッ、ラベルにはストラディバリウス・クレメンス!だが、まてよ、ラベルの端に小さく・・・メイド・イン・チェコスロバキア。
 みなさん、楽しい夢をありがとう。会堂の片付け、ほんとうにありがとう!