2020年11月22日日曜日

50cm×80cmの床面が出現!

  教会の外壁の塗装工事が始まった。まずは足場作りから。狭い隙間にも、高い十字架塔にまでもうまく足場をかけてゆく。職人さんたちの交わし合う声が楽しそうに室内にいる私の耳に響いてくる。きっと良い仕事をしてくださるのだろうと、そう思った。

 その時だ、牧師館の勝手口のたたきに床板を張ってもらえないかと頼んでみようとの思いが浮かんだ。聞いてみると「いいよ」と、二つ返事が返ってきた。

 値段を聞くと、「教会さんは人のために働いているんだから、教会さんからはいただけないよ。私がやってあげるから」。思いがけない贈り物にただ感謝!デッドスペースにデッドスペースに50cm×80cmの床面が出現!