2020年11月29日日曜日

今日から目を覚ましていよーっと!

  予測されていたがCovid-19の感染はここにきて広がった。連日のニュースにも先行きの不安が漂う。

 こんな中で感謝なことに、湯河原教会は宣教65周年記念の外壁塗装工事を終えることができた。明日には足場が外される。白壁の美しい教会堂が青空の下にスッキリと現れる様子を思ってニコッとなる。だが、もっと嬉しいのは今年もクリスマスを迎えられることだ。

 今日からアドヴェント、クリスマスの足音が近づいてきた。「さあ、主キリストの御降誕と再臨を待つ用意はできたか?」とささやく声がする。居眠り名人でネタロー(寝太郎)というニックネームを付けられた私だが、密かに思う。今日から目を覚ましていよーっと!