2020年11月15日日曜日

君を信頼するよ

 「君を信頼するよ。これで大いに自由にやってみなさい」と、ど〜んと大金(タラントン)を預けられた。

 私へのこの信頼に心が躍る!さて、この資金をどう役立てようか?それを元に起業するのも悪くはないかな?しかし、とりあえず銀行に預けておこうかな?

 いろんな選択肢が頭をかすめるが、いずれもリスクはある。そのまま使わずにおくのが一番安全かな…?

 しかし、ご主人の望みは失敗を恐れずにタラントンを用いることなんだ。ここを外しちゃいけない。たとえ失敗してすっからかんになってもご主人はお怒りにならないに違いない。失うということでは主キリストご自身は全てを私達のために使い果たされたのだから。