2023年1月22日日曜日

もう一日、待ってみよう

  朝、家人から「お誕生日おめでとう!」と言われて、今日が私の誕生日だということを思い出した。

 ちょうど教会総会の準備の真最中で、家人の提案で誕生日祝いは月曜日に延期することになった。

 ところが、どうも落ち着かない。いつもなら子どもたちからLINEで次々に「お誕生日、おめでとう」と送信されてくるはずなのだが・・・来ていない。チラチラとスマホを見る。家人も気にしてか「三人とも、よほど忙しいのよ」と、さり気なく慰めてくれた。それにしても、みんな順調だろうかと、老婆心から心配になった。

 遠く離れて暮らす子どもたちの上に「主の平和」を祈る。そして思った。もう一日、待ってみよう。