2019年7月14日日曜日

感謝の張り紙をだす

 帰ってくると、いつも「おかえりなさーい」と出迎えるはずのやんちゃ猫メルの姿がない。結局、翌日になっても帰ってこなかった。メルの初めての家出だ。
 心配ばかりするよりはと「迷い猫」の張り紙をだす。ご近所の方々が張り紙の前で足を止めて行く。そのメルは二日目の夜に突然帰ってきた。主に感謝!
 次の日、メルを見て「帰ってるよ、ほら!」と指さして通る人達。わざわざ車を止めて、「戻って来ましたか?」と尋ねてくれる方。有り難いな〜。
 我が家の“お困り猫”を皆さんが気にかけてくださってと、人の暖かさにも感謝した。早速「戻って来ました。ありがとうございました」の張り紙をだす。