2019年7月28日日曜日

主はにこやかに笑って

 先週末、カンナの葉っぱに蝉の抜け殻1個を見つけた。そして気がつけば、海岸線から眺める海や空や雲の色合いも急に夏の色に変わっている。いよいよ夏到来、これから一気に暑くなりそうだー!
 さて、この夏の暑さをクールダウンさせてくれる主のみ声が今日も注がれていることを我が心に刻む。
 イエス一行を迎えて忙しく立ち働くマルタのヒートアップが想像される。しかし、「マルタよ、マルタ、まあ、ここにおすわり。そんなに頭にきてはいけないよ。先ず、私の言葉に耳を傾けて・・・」と主イエスはにこやかに笑って言われた気がする。主の微笑みを見てマルタはハタッと我に返った。ホッとした!!