2020年5月17日日曜日

離れていても感じあえる

 休校になって二ヶ月。「NPOカタリバオンライン」で出会った全国の子供達が今の気持ちを詩にして伴奏をつけた。子供達は自宅からネットで歌っている。
 「世界中が止まっても いつものように朝が来て どんどん今日が生まれてく…集まれないけど集まろうよ 離れていても感じあえる 約束しよう優しい気持ち どこにいても心をつなげたい…」打算や計算のない子どもたちの気持ちがストーレートに伝わってくる。
 「離れていても感じあえる」。このメッセージに勇気が湧く。今、私達に必要な「つながり」の感覚はこれ!互いを思いやる時、主は私達につながり、私達同士をつなげてくださる。聖霊なる主は「元祖つながり」だ!