2021年1月10日日曜日

温かい飲み物でホッとしたい

  冬でも温暖な湯河原なのに、寒の入りのこの二三日は特別に寒い。なんだか温かい飲み物でホッとしたい。

 台所でインスタントのカフェオーレの箱を見つけた。それには「今だけ和みのことば入り」と書いてある。中にあるスティックの一つ一つに言葉が書かれている。「なにごとにもほどほどが一番」「キミは世界一やさしいひと。」「常にポジティブなんてつかれちゃうし。」などなど。今だけの企画らしいが、このコロナ禍の時期ちょっとでも和ませたいという思いやりかな…?

 飲みながら、僕だって作れるさ!と思った。「イエス様の言葉に温まって!」「イエス様は世界一優しい人」「イエス様と一緒だから疲れちゃっても大丈夫」。