2022年12月11日日曜日

みんなでするって、楽しい!

  待降節の第1週は「待望」から始まって、第2週の「準備」、そして今週は第3週の「喜び」だ。

 だから今週、教会に集った教会家族で何かを一緒にできたらいいなーと思う。

 今までも時々、礼拝後にみんなで草抜きをしたりした事がある。つい最近は礼拝堂の前の歩道の落ち葉掃きをした。その後で、お汁粉を食べた。そして思った。みんなでするって、ホントに楽しい!

 火曜日は小田原教会の牧師館の跡地整備の予定だ。みんなで働いて、お昼にはカレーを食べよう。きっと幸いな時となる。たとえ小さくても神の国での喜びを味わおう。世間の喜びとはひと味もふた味も違うはず。