2019年4月21日日曜日

春爛漫のミッションワーク。

 いのちの春にキリストは復活された、ハレルヤ!
 真っ赤なスイートピーが届けられた。ご不自由な身体のため礼拝に与れないないご主人をお世話される奥様からだった。「昨年、教会の庭のスイートピーの種を頂いたので植えたら、こんなに咲きました!」。
 教会の花つながりもイエス様つながりだ。教会に足を運んでくださるなんて、思いがけず嬉しい!
 黄色の菜の花、色とりどりのアネモネとチューリップが咲いている。そして、今年もスイートピーがぐんぐん蔓を伸ばして紫とピンクの花がつき始めた。
 眺めながら人が通る。「いいね、きれいだなー」って。教会の小さな庭は春爛漫のミッションワーク。