2020年7月5日日曜日

ありきたりのサンドイッチのままで

 胡瓜とハムのサンドイッチは我が家の昼食の定番メニューだ。この頃、そのサンドイッチにバジルやルッコラをはさんでみる。うまい!オー、イタリアン。 
 以来、香りのものはサンドイッチに欠かせない。少しなのに味にパンチが出る、美味しさが増す、昼食がちょっと楽しい、そんな不思議な変化を感じる。
 私たちはなかなか自分だけでは変えられないし、変わりようがない。しかし、主イエスの軛に繋がれてみて、私たちは初めて「謙遜」と「柔和」を味わい知る。
 主の軛は慰め、安堵、喜び、感謝・・・そんな平凡な言葉しか浮かばないが、きっと、あなたは味わい深く変えられる。ありきたりのサンドイッチのままで。