2021年4月11日日曜日

復活の主に会える!

  主キリストの復活は何よりも嬉しい。この春の美しい季節に主は復活されたと思うと、小田原への行き来は格別の恵みに感じられる。山々の緑の梢に主はおられ、振り返る私の肩越しにやさしい主の気配を感じる。

 いつの間にか「主の祝福を!」と祝福を送りながら通り過ぎるのが日課となった。まずは石橋付近で、決まって見かけるマスク姿で杖と手押し車のおばあちゃん達。小田原市内に入って、動物病院の前で順番待ちをしている物言えぬ病気の動物達。山王橋付近で必ず出会う障害者の天使君。どういうわけか、祝福を願いながら私の方が元気になってゆくから不思議。

 今日も弱さの中に共におられる復活の主に会える!