2021年12月19日日曜日

クリスマス、行けない代わりに贈ります

  医療機関に長期入院の◯◯兄は、コロナ禍で病院の状況は変わらず、今年のクリスマスも教会に行けないと手紙で知らせてくださった。しかし、代わりにと自作のクリスマスソングが同封されていた。

 「教会で祝った僕らのクリスマスの日 イエス様お誕生おめでとう 今日はみんな仲良く 今日は楽しいパーティー 教会はハッピーな僕らのパラダイス 皆さんありがとう クリスマス クリスマス Oh!」

 彼は教会のクリスマスを懐かしく思い出している。彼のギターに合わせて歌った礼拝。愛餐会で披露した手品はスゴかったなー。主にあって今も教会とつながっているんだ!その彼の気持ちが伝わって温かい。