2021年12月26日日曜日

謙遜な人々の中に

 2021年もコロナ禍に明けコロナ禍に暮れようとしています。様々な課題を持ち越しながらも今年も御子イエスの御降誕をお祝いできたことを感謝します。

 湯河原教会は小さな群れですが、この一年も私たちの生活に見合った、私たちにできる愛の分かち合いをしてきました。今年のクリスマスカードに感謝の言葉が寄せられているのを見つけました。「このクリスマスにイエスを探しあてることができ、イエスを見出す喜びを感じることができたことは幸せです」と。

 クリスマスに馬小屋でうまれたイエスとは謙遜な人々の中に住まわれる神の愛の名だと感じ入りました。年の暮れ、皆様のご健康を祈ります。