2022年1月2日日曜日

「大好き、大好き、大好き!」

 昨年の晦日になって長女の家族に送るために小包を作った。遅ればせのクリスマスケーキを家人は焼いた。そして、孫たちにささやかなプレゼントを入れた。カードには孫たちの名前とその横に「大好き、大好き、大好き!」と書いた。これだけでいいと思った。最後の最後にやっと送れたことに安堵したし嬉しかった。

 大晦日、「届いたよー」と弾んだ声で電話がかかってきた。大好きを伝えることでこんなに元気になれるなんて素晴らしい!大好きはGood newsなのだ。新しい年も神様の大好きが誰にも届けられたらいいと願う。

 主を信じつつ、一つ一つやって行けばきっと御心がなっていくと、そう思いながら新年を迎えた。