2023年2月12日日曜日

プロフェッショナル

 先週のこと、パソコンのトラックパッドが突然動かなくなった。あれこれ思いつくことはやってみたがダメ。パニクってメーカーのサービスに電話した。

 電話の主は女性だった。慌てふためいているこちらの説明を冷静に聞いて、一つひとつ指示を出してトラブルの原因を探っていく。私の方は指示に従って必死に操作をしているうちに急にトイレに行きたくなった。遠慮がちに「あの、すみませんがトイレに行きたくなって・・・」と言うと、「どうぞ」との返事にホッと。

 結局、外付けのマウスで問題は解決した。パニクって電話した私に、辛抱強く手順を踏んで気長に教えて下さって本当に有難かったと感謝が湧いてきた。